大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

久々の投稿(*´∀`*)

前回の記事からずいぶん間が空いてしまいました😅😅 

先月で、バイオリンを始めて、ちょうど1年経ちました。㊗️ 

今のところは順調にレッスン進んでいます。篠崎教本2に入って、知っている曲も出てくると、レッスンにも力が入ります♫

ただ、なかなか練習する時間確保が厳しくなりました(>人<;)  以前は朝出勤前の30分を練習にあてることができていたのですが、娘を学校まで車で送ってから出勤するというスケジュールが出来てしまい💦貴重な朝練習ができなくなってしまいました😵😵😵 なので平日は夜にまわすことにしたのですが、疲れていてバイオリン練習が思うようにすすみません💦 教本2になると、流石に10分、15分では練習量足りないので休日に2時間くらいすると、ふらつきそう💦💦 体力要ります!

時間が足りない理由は他にもあって・・。

このブログの内容とは関係ないことなのですが💦来年の准看護学校入学に向けて、この夏前から受験勉強をしていました。(もちろん私自身のことです〜)筆記(国語と数学)と面接練習に時間を割いていたのもあり、なかなかヘビーな毎日でした😅 もちろん!できるだけ毎日、少しの時間でもバイオリンに触れることはしましたよ〜。で、肝心の受験勉強は10月中旬まで続きましたが、なんとか合格も果たして、ひと息ついたところです😆😆😆 50代で無謀?!笑 来年4月から看護学生です😆

次回までの課題

ガボット(バッハ)

音階練習

です♪♪♪

朝練習ができない状況はまだしばらく続きますが、夜練習だけでも気合入れて(あんまり遅くまでは弾けないけど)頑張ります‼️