大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

発表会のお知らせ

先生から来年3月の発表会お便りいただきました。もし出席するなら、初の発表会‼️になります‼️

ですが全国的にコロナ感染拡大が急速に広まっている中で、更にこれから冬本番となると、実際に発表会が開催されるかはあやしい💦 

感染対策として体温計測やマスク着用(演奏時ははずしてもいい)手指消毒はもちろん、会場人数制限あり、合同演奏なし、(ソロまたは先生とのデュオのみ)時間差などをとられるようです。

返事どうしようかかと今悩んでいます。

3月は個人的にも忙しい時期だからなぁ。。

4月から学校に通うので、その時期ちょうど事前課題に取り組まないといけないだろうし。。。仕事の引き継ぎもある。。普段から1人事務員だから誰か代わって教えるということもできないですしね。

だけど発表会という場を踏まないと自信もつかないよね。。。

それに大きなホールで演奏をする機会なんて、初心者の私には発表会でしかない笑😅

 

【11月第3週レッスン内容】

音階練習

課題 40オーゼの死

OKいただきました😆😆😆

 

 

音階練習の中に重音練習が少しあるのですが、難しくて💦💦💦 毎週苦戦しています😱

特に4指と2指両方押さえて弾くのがとても苦手😱😱 

不協和音が続きます。。

 

(次回までの課題)

引き続き音階練習

44美しき我が子よいづこ

 

次回レッスンは2週間後です♫