大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

2月最終週レッスン

ここ数日暖かい晴天の日が続いています。一気に桃の花も咲き春らしい日が続いて外を散歩すると気持ち良いです。ただ、花粉もかなり飛散しているのか、霞んでいたりもします💦

今日は2月最終週レッスンでした。

先週に出された課題

音階練習

66番 バクダッドの酋長1

67番 バクダッドの酋長2

f:id:sin453:20210222203247j:image

 

f:id:sin453:20210222203303j:image

OKいただきました🙆‍♀️

教本2に進んでからは、練習時間を少しずつ増やしています。平日1日30分、休日は朝と夜に(できない時もあるけどできるだけ)1時間ずつを目標に練習しています。曲の練習前に必ず音階練習です。時間がない時は音階練習のみ。シャープやフラットがたくさん出てきて、頭がぐるぐる回りそうですけど、譜面読めないと進まないので💦💦💦 時々you tubeで模範演奏を挙げている人の演奏も聴くこともあります。耳から音を聴くとその曲のイメージがざっくり掴めてすごく参考になります。もちろん、模範演奏のようには弾けないですが(笑)

次回までの課題

音階練習

69番 ガボット

70番 夢

頑張ります♪