大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

3月第2週目レッスン

先週の課題

音階練習

72番アリア

75番ホームスィートホーム

OKいただきました♪♪

フラット3つの曲に入ってきました〜。

 

次週の課題は

音階練習

76番菩提樹

78番舞曲  です。

f:id:sin453:20210308213927j:image

f:id:sin453:20210308213940j:image

練習頑張ります( ̄∀ ̄)

 

音階練習の中に重音練習もあるのですが、

この重音が毎回難しくて💦💦 特に‼️2と4指の重音が綺麗に響かずに毎回苦労しています。

まだ曲の中に重音出てないけど、後半みたらちらほら出てきてる‼️:(;゙゚'ω゚'): 

手強そうです💦💦💦

 

前にも少し触れましたが、4月から看護学校に通います。そのため、バイオリンの練習にどれだけ時間が取れるかが問題になってきます。

せっかく教本2から半分のところまできたので、ペース落としても続けていきたいのだけど・・ そんなに甘くないかなぁ😥??