大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

ヤフオクでバイオリン手に入れてみた

アラフィフ、これまで1度も触れたこともないバイオリンを、この度ヤフオクで手に入れました!笑。知識ゼロでバイオリンをヤフオクでって、どうなのでしょうかね。。

まあそこは置いておいて・・

何故バイオリンか??

それは・・

憧れのバイオリンを自分で弾きたくなったからです。(とても単純)

落札したバイオリンはこちら

f:id:sin453:20191110170857j:image

マイバイオリンです🎻🎻( ̄∀ ̄)

スズキバイオリンNo.289 Anno 1993

付属の弓はSUGITO 、ケース付。

特に目立った傷もなく、保存状態も悪くなかったです。壊れている部分も無さそう。

それにしても、バイオリンて形が本当に美しいですね。上手く弾けるようになりたいな。。

 

クロスや松脂、肩当、チューナーはネットで別途購入。

楽器店に持ち込んで、弦の状態などをみてもらい、E、A、G線弦を張替えたので、総額で3万円くらいになりました。

(落札したバイオリンは送料が別途なので1万2000円くらいでしたが、付属とメンテナンスに費用が掛かりました。特に弦を張替えてもらったのですが、楽器店で直接購入するとちょっと高いかな。初心者なので元々の弦がどのタイプなのかもわからなかったので楽器店にお願いしました。)

ちなみに楽器店では初心者向けバイオリンセットが売られておりました。

だいたい価格は5〜6万円台。もちろん新品です。必要なものは全部揃っているので、後から買い足さなくてもいいから、その方が良かったのかなあ〜と思ったのですが、まあ何はともあれ、はじめて手にした私のバイオリン🎻

テンションがあがります⤴️

大事に使っていきたいと思います♫

 

余談ですが、前の所有者であろうお名前がケースにマジックで大きく書かれてあったので(^^;;、その部分はアップリケでごまかしてみました。

f:id:sin453:20191110182800j:image

なんか・・すごく派手になってしまったかも

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3