大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

教室通う事にしました

 

某楽器店の無料体験してきました❗️

バイオリンの持ち方、構え方、弓の持ち方を教えていただき、開放弦をいざ第一音〜。

ふにゃあらぁ〜♫  ガリッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

自分でいうのもなんですが、かなり笑える音。

いや、なんとも不快音ですね〜。

人生初の自分が弾いたバイオリンの音。

弓をゆっくりアップダウンする度に

意味不明なリアクションをし、

体験30分間はあっという間に終了しました。

 

終了後テンションがあがったままの状態で、そのまま受講手続きしちゃいました。即決。

個人レッスンで30分、月に4日又は3日。ひと月の受講料は9900円。(この他施設使用料が別途かかります。)初回は入会金も別途かかりますが、キャンペーン期間ならお得。

あとは教本代です。教本は篠崎バイオリン教本1を使用。

レベルが上がると受講料も割増になるようです。

受け持ちの先生は、体験レッスンしていただいた先生で、親子ほどの年の差です(笑)

ですが、先生めちゃくちゃ上手😆😆 

可愛いし。

聞けば3歳から始められたそうで、当然音大卒。好きな音楽に関わっていられる事が本当に嬉しくて楽しいとおっしゃっていました。

素敵ですよね〜。

趣味でもこんな風に心から楽しめるように

私も頑張ります💪