大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

レッスン再開♫

6月第2週目、ようやくレッスン再開となりました‼️

2ヶ月ぶりです〜。

長かったお休みの間は、教本の課題曲だけでなく中学の音楽教科書から(卒業した娘の教科書を大事に?とってました😆)1ポジションで弾けそうな曲をチョイスして繰り返し練習していました。

♪課題曲

第9シンフォニーより

家路

♪中学生の音楽教科書から

ふるさと

夏の思い出

蛍の光

仰げば尊し

早春賦

君が代・・笑

などなど

↑バイオリンで弾くのって楽しい〜〜‼️

この辺りの曲、そんなに複雑でもないから弾いた感がします😆😆😆

(まだビブラートもかけれない私ですが)

教本の音階練習はボーイングも兼ねて

繰り返し。。。

 

待ちに待ったレッスン再開ですが、やっぱり緊張しました笑

結構頑張って弾いたつもりですが、

弓の持って行き方を勘違いしていたり、4番の指の指示を無視して、開放弦で弾いていたり、と思い込みで弾いている部分も。

指導を直接受けると気づかされます。

ともあれ、課題曲からなんとか脱しました。

教本も後半に突入しましたが、

2ヶ月間の空白(その前の自主休講含めると3ヶ月‼️)はかなりの痛手😅😅

遅れを取り戻すためにも、更にレッスン頑張ります♫