大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

新型コロナでレッスンなくなる(>人<;)

3月に入る前に、楽器店から連絡が入りました。個人レッスンは引き続き受講できるが、休会も可能なのでどうされますかという内容でした。(休会の間は受講料は払わなくていい)

3月レッスンは5週丸々あって、正直レッスン受けられないのはモチベーションが保てるかどうかも不安でした。まだ半々くらいの割合で受講(特に大人の方は)していた時期でしたが、悩んだ末・・・・おやすみすることを伝えました(´;ω;`)  

先生から教わったボーイング練習を毎日少しずつ繰り返しながら、教本の練習曲をひたすら弾く日々。時々脱線して弾けそうな(第一ポジションだけで弾ける曲)曲も練習しながら、ようやく4月に入り、久しぶりにレッスンを受けることができました!前回課題になっていたところも無事OKいただき、138番第九と140番家路142番音階練習が次回課題。

3月は自主的に休んだレッスンですが、4月に入りコロナ感染がますます広がっていく状況の中、とうとう全国に緊急非常事態宣言が出され、音楽教室そのものが休講となってしまいました(´;ω;`)   

多分そうなるだろうと予測はしていましたが・・・。4月は結局1回受講のみ。

そして、更に5月に入り緊急非常事態宣言が延長されたことで、音楽教室も延長〜5月31日まで休講になってしまいました(6月1日以降のスケジュールは未定) 

引き続き自主練習に励みたいと思います・・(`・ω・´)