大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

7月第2週目レッスン

前回のレッスンから2週間後、7月レッスンはじまりました。

前回の課題

159 ポルガの舟唄

OKいただき、子守唄2曲と音階練習進みました。

シとミがフラット♭の曲に入りました。

相変わらず、先生のお手本は素敵です(^ ^)

来週までの課題

祝典行進曲

 

そろそろ1巻に終わりが見えてきたので、教本2を買っておいてくださいねとのこと。

途中コロナでレッスンが3ヶ月近く中断になり、自主学習で不安な日々が続きましたが、なんとか1巻に目処がつきそうです。

とはいってもまだあと何曲か残っているけど。。

それに1番最後の曲は長そう(>人<;)

(若い翼)バイオリンが1stと2nd に分かれています。

you tubeで検索してみました。

軽快な曲で、合わせたらすごく楽しそう(*´꒳`*) 

8分音符♬が多いので、テンポにも気をつけないといけないです。。

とはいえ、まずは目の前の課題頑張って練習します♪