大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

2月レッスン14

去年10月1日から習い始めて、5ヶ月目突入😆

スタッカート、スラーの練習です。

前回出された課題曲

マリリス

アレグレット

OKいただきました👌

 

今回、アレグレット苦戦しました😅

レッスンを受ける前に、チェロを弾く知り合いに見てもらいました。

弓を大きく使っていない、音程が半音とまでは言わないけどわずかにずれているなどなど💦

数々の指摘(苦笑)

曲を弾くことにばかり気がいってしまい、基本のきを忘れがちになります💦

ボーイング練習も怠らないように頑張ります。

 

さて、今日のレッスンの中で、同じ音にスラー、更にその音符の上にー(テヌート)

がついていた場合の弾き方教わりました。

次回の課題曲は

ジングルベル→テンポUPバージョン

凱旋の歌

です。

凱旋の歌は表彰式なんかで流れてくるような曲ですね笑

短いけど知っている曲が出ると更に楽しくなります♫

OKもらえるように頑張るぞ〜😆😆