大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

8月第1週目レッスン🎻

梅雨明けしてから急に暑くなってきて、コロナ感染症だけでなく、熱中症も注意が必要になってきました。ただでさえマスクをつけているので、今年は特に辛い夏です😣💦

夏用マスクをしているので、多少は楽ですが、それでもきつい‼️ 

 

本日のレッスン内容は

課題 

若い翼(教本1)

左手指練習(教本2)

驚愕シンフォニー(教本2)

でした。

若い翼、先生との合奏でした‼️

合奏すると、すごい曲を弾いているみたい笑笑

でもでもやっぱり先生は先生。

音色が全然違います〜‼️ 感動しました。

私は譜面を追うのが一生懸命😅😅

曲の後半から糸が切れたみたいにぐたぐた状態になってしまって😱😱😱

指番号とアップダウンを間違えて覚えてしまっている箇所があり、直すのが大変でした😣😣

家でだいぶん練習をして臨んだつもりでしたが、いざ弾くと思うようにいかなくて焦ってしまいます(>人<;)

若い翼

驚愕シンフォニー、引き続き次回の課題です。

だけど、誰かと合奏するのって、気持ちいい‼️

30分のレッスンあっという間です。

次週はレッスンお休みなので、すこし間があきます。

気をつけるポイントを忘れないように

引き続き練習頑張ります♫