大人のバイオリン🎻

アラフィフ、バイオリン習い始めました

12月レッスン

f:id:sin453:20201224221035j:image

12月レッスンは私都合と先生都合で1回のみでした😅😅😅

次回は1月になりますが、課題の2曲プラス音階練習は次回まで持ち越しとなりました。

聖夜と奏鳴曲よりは、クリスマスまではぴったりの曲です(笑)頑張ります♪

 

話しは少しはずれますが、

我が家にはネコが1匹おります。

部屋でバイオリンの練習をしていると、ご飯食べたい時や甘えたい時は、練習をしててもお構いなく足元にまとわりついてにゃあにゃあ鳴き続けます。練習を中断してご飯をあげたり、少しかまってあげたりすると、満足して今度は知らんぷりでタンスの上にあがり、マイベッドで丸まって寝ています。

普段練習中はご近所迷惑?のことも考えて消音器を使って曲を弾いているのですが、音をしっかり確認したい時は消音器外したりします。すると爆音状態になるのでネコもうるさく感じるのか、タンスの上で寝ていても、降りてきて部屋から出て行くことも度々😅😅わかりやすい反応です。

そんなネコの奇跡のショット‼️

年賀状用に娘と2人がかりで奮闘しました。

f:id:sin453:20201226235155j:image

着用の袴風マントはネコ用品を取り扱っているネットショップで購入しました💕

小物類は100均(傘は自前)で飾りつけ。

思っていた以上の出来栄えに大興奮(笑)

完全にネコ馬鹿モードです。

 

今年も残りわずかとなりましたね。

今年はコロナ禍の中で、新しい生活様式なるものに不自由を感じることも多かった一年でした。一日も早いコロナの収束と、来年は明るいニュースで溢れるようなそんな世の中を切に願います。